

家族記念日

2年前の2月9日・・・あらちゃんが家族になった記念日。
小さな箱にはいったあられを大事に大事に抱えて連れて帰ってきたなぁ。

「今日、買う(飼う)からな!」(←夫)

っていう宣言してくれるのはいいけれど、その後大急ぎでケージから水飲み器やベッド、ペットシーツ等々一式買いそろえて、あらちゃんをお迎えしました。
初めて迎える夜は、ケージの中でちゃんと寝てるかな?っていうより、生きてるかな?っと心配になったくらい。
次の日の朝、起きたら我が家に愛犬がいる!ってこの上ない喜びを噛みしめたわたし。
長年の夢が叶った瞬間でもあったから。

その数ヵ月後、子をとる予定は無いので避妊手術をすることにしていて、予約も済ませその日が近づいてきたある日、わたしの妊娠が判明。
人間の都合や勝手な思いであらちゃんの性を奪う一方で自分は赤ちゃんを授かったことは、やっぱり複雑な思いがした。

その1年後の2月9日・・・あゆむを病院から連れて帰り、はじめてあらちゃんとご対面。
こんな偶然って。あらちゃんが我が家にあゆむを運んできてくれたのね。

あらちゃんはほんとにいいお姉ちゃんです。
あらちゃんもあゆむもほんとかわいい。
大事な大事な家族です。

126569949144.jpg

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

祝・7ヶ月

あまりに放置している間に何を血迷ったのか?霰が7ヶ月に逆戻り?
いやいやそんなわけなくって、月日は経ち、息子が7ヶ月になったのですわ。

そうなんです、いつの間にやら妊娠し、出産しました!

おっと、アユムシがおきちゃったわん。
名前は「歩」一文字で、「あ・ゆ・む」です。

というわけえ、ワタシは元気!
どうぞよろしく
祝・7ヶ月

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ぽかぽか陽気

今日もほっかいどーはぽかぽかで、道行く小学生は半そでだったりします!
昨日は全国の最高気温ランキングを10位まで北海道が独占したらしい。

霰たんは最近歯が抜けはじめて、大人の立派な歯が段々そろってきました。
昨日は写真のガムを与えてたらいつの間にかグラグラしていた上の歯がなくなってたウヒョー

ガム

せっかくコレクションしてたのに・・・多分もう抜ける歯は無さげなので4本で打ち止めか~。

豆柴のはずが、最近6㌔突破したので、せめて小柴だと願うばかりでございます

テーマ:こんな日常 - ジャンル:日記

さくらさくーーー

合格するまで更新しないぞー

なんてゲン担ぎしてたわけじゃないけれど、
今日、夢に見てた合格者のページに自分の名前が・・・

あったの!

期待していて落ちてたらガッカリするのがいやで、落ちたと思い込むようにしてた。
昨日の夜も、もう一度勉強してる自分想像したり、万が一合格していてみんなに祝福されるとこぼんやり夢見たり。

試験合格したからって、私の場合すぐに何がどうこうじゃないけれど、自分の人生のひとつのよい区切りがやっとついてホッとしてる次第です。

自分のことだけ考える、というステージからやっと卒業だ。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ぬぼーっ

試験終わってからというもの、めっきり暇人、正真正銘暇人、でも家の中片付いてない、だらしない奥様、というのが今のわたしでございます。

朝、夫を送り出したと思ったら、もう帰ってきた!そんな毎日です(どんだけダラ・・・)

試験終わったら・・・終わったら・・・と先送りしていたこと多々あり、それは念入りな家事全般や友人との交流といったことなんですけど、今のところ何もなしえてないの。なのに2週間経ってるの。ふぅ。
何をしても満たされないというか、一見たのしいと思えることにも興味がそれほどわかないというか、燃え尽きて灰、というより燃えカスみたいな感じかなぁ。


といっても海外ドラマは見てるんだけど、見てたのがどんどん終了しちゃってつまんないんだなー(エイリアス4とかデクスターとか地上波のデスパ1とか)。
連続放送のヤングスーパーマンと来週でシーズン3終了のLOST、地上波ではガリレオと働きマンくらいしか見ておらず。
24シーズン6とかデスパレートな妻たちの2とかレンタルに手をだそうかとも画策中。
ヤングスーパーマンは、タイトルに腰ひきがちだけど、見てたらなかなか面白いと思う。ロズウェルとか、ハイスクールものが好きな人にはおすすめです。
そしてなんといってもラナ役の子がすっごくかわいい。それ目当てだけでも価値あると思うわー。あと、レックスルーサーに髪の毛があったらどんな感じ?と気になるね。あの俳優さんはずーっと髪そりつづけてるんだろうか。髪の毛ある画像でも探してみるとするか(←暇人)。

プロフィール

makki

Author:makki
黒柴と男の子のおママです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


