

ドラマ漬けな毎日

前回のノゾキが趣味です風味のきもい日記を晒し続けてはや一ヶ月。
10月の製図の課題も発表されましていよいよ本格的に取り組まねば、という季節になってまいりました。
もうなんだ、大学卒業してからというもの、今ごろの季節は夏の開放感に浸った記憶が薄いよね・・・早く脱出したいものです。

ホタルノヒカリのドラマも第3回まで見ました。まぁまぁまぁ、蛍のかわいいこと。どこが干物?って思いつつ、フジッキーがいまいち部長の味出してないなと思いつつ、ヤスケンも全国区なのかと思いつつ、マコト役のひとかっこえぇ(ぽわ~)っとしてます。
コミックはこないだ9巻が発売され、わたしも数日前に読みましたが、
今までのお気楽干物ちゃんが・・・ものすっごい失恋モード全開でかわいそうで、今までとはまた違った感じで引き込まれました。8巻の最後は、干物ルック(ちょんまげジャージ)をマコトくんに見られた!ってとこで終わりだったので、まさか・・・とは思ったけれど・・・しかし悲しいながらも面白いのはさすがですなー。干物の親気分?(笑)ってくらいに感情移入。とってもいじらしくて応援したくなるの。
でもな~。高野部長のほうが絶対にセクシーで大人の魅力プンプンで、惹かれててもおかしくないのに。やっぱりマコト君がすき、って諦められない様子の蛍が描かれてるのよ。高野部長に転ぶ展開はナシなのか?

近頃はドラマ見ててもどうもふぇろもんムンムン系の人が気になってしまうのは年のせいなのか?
たとえばー、ニップタックのトロイ先生とかー、NCISのディノッゾとかー(でもやっぱりDAのメガネのローガンの方がいいけど・・・)LOSTのソーヤとか・・・
ケーブルではほぼドラマチャンネルばかりでFOXかAXNかFOXCRIMEを行ったりきたりだけれど、最近はCRIMEばっかりで、朝からCRIMEってどうなのよ、と思いつつニックフォーリン見てます。
それにしても邦題って変だよね・・・The Guardian→堕ちた弁護士って、確かに出だしはそういう始まり方だったのかもしれないけれど、悪徳弁護士とかそういうんじゃぜんぜんないわけで。
結局地上派で見てるドラマってホタルノヒカリとデスパ(今ごろーってかんじだけどこれも超おもしろい)と、あと女帝!くらい。
加藤ローサにはいい意味でびっくりだー!

でもそろそろ控えめに・・・っていうかメリハリつけて生活せねばな・・・

おっとー!日曜ドラマのパパとムスメ・・・の忘れてたー!
あれもかなりの面白さで毎週ぶぶっと噴出してるのです!

テーマ:こんな日常 - ジャンル:日記

ホタルノヒカリ、ドラマ化?!

ほぇー、いつの間に決まってたのーってびっくり。

公式サイト

でも、蛍が綾瀬はるかなのか~、とか、高野部長が藤木直人か~、ってちょっとがっかり。
綾瀬はるかが蛍なんてありえなーい、ってまず思っちゃう。蛍がもっとブスじゃなきゃ!っていうんじゃないけど、違うんだな。そんなことボーっと考えてたら、おっ、眞鍋かをりなんていいんじゃないの!って気がしたんだけど。干物の表と裏の落差をうまく出せそうじゃない?でも逆にはまりすぎでだめか。
藤木直人も三十代前半のはずなのに、なぜに高野部長を?と納得いかないわ。
高野部長は四十代前半でキレモノって設定じゃないの、と。こちらは堤真一あたりをお願いしたいところ。ムムムー。
あと、また安顕がでるのね。しかも二ツ木さんって!ハケンの品格で一ツ木さんとは別物みたいだけど、ちょっと気になる。
マコトくん役の新人、役にあってるかどうかは別としてカッコイイ!
マコトくんのふわふわ感がだせるんだろうか、とこれまた心配なんだけど。ちょっと頼りない雰囲気もかもし出せなきゃだめでしょう。

あー、やっぱり原作先に読んでると自分の中のイメージと比較しちゃってだめだね。んー。
最近は8巻まででてるんだけど、話が進むたびにマコト派か高野部長派か?って考えるんだけど断然ブチョーよね、っていう高野ラブ状態になってるんですけど、どうなのこれ。はじめの頃はどっちもまぁ、ってくらいだったのにな。
正直マコトのよさがさっぱりわからないというかなくなってるような・・・。


なんだかんだ7月のドラマで見るのは確定。

ホタルノヒカリ 8―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (8) ホタルノヒカリ 8―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (8)
ひうら さとる (2007/04/13)
講談社
この商品の詳細を見る

プロフィール

makki

Author:makki
黒柴と男の子のおママです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


