FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隣人

ただいま賃貸の4階に住んでおります。両隣に住戸ありなんですが、一方は子供一人の3人家族、もう一方はア○バ系っていうかなんていうか・・・独身男性一人住まい。偏見いくないぞ、と旦那からは言われてはおるんだが、まぁ年のころ40手前?(ひょっとしたらもちょっと若いかも)で若ハゲっぽい・・・という容姿で怪しい雰囲気かもし出してらっしゃるんだが、外見のみならず、こちらから挨拶しても一度も返事がかえってきたことが無いのね。無・・・視・・・?見てみぬふりされてるっていうか、ふーっと消えてくのよ。だいたい引越しの挨拶からして居留守使われたしね!!電気ついてんの廊下側の窓越しにありありとわかるのにピンポン数回押しても応答なしだったのです。
実害はないけれどなんだか感じ悪いしちょっと気味悪いの。極めつけはお隣さんだってこと私は承知しているのに、向こうはそれを認めたくない?というか、そうではないと思わせたいのか・・・不可解な行動もとるんだわ。

EVに乗るタイミングがその隣人と一緒になりそうになったので、いつも挨拶しても無視されてるのに、一緒の階で降りて隣同士のドア開けて入るのも気まずいなと思って、わたしの方から郵便物確認をしに寄り道をしてやりすごしたのね。そのときEVに乗ったのは、他の人が通らなかったから彼一人だったはずなの。で、よしそろそろいいだろうと思いEVの前に立つと

5階で止まってる・・・

おいお前、4階の住人なのに、なぜだ?そこまでして隣に住んでるってことを悟られたくないのか?と。まるでおいらストーカー扱い?
というなんとも言えない屈辱感を味わったこともあり、私的に隣人はよくわからん変な人扱いになっておるのです。

いやー、前振り長いな(前振りかよ!)。

で、昨日の朝いつものように8時半ごろ夫を最寄駅まで送るために外へでたら引越しのトラックがいたので、あぁまたどこか引越しかぁ、と。
送り終えて帰ってきたらあら隣(アキバ系の方)へ梱包材やらなにやら運び込んでるわ。ウッソー隣引っ越すの?と。いままで陰でアキバ系とか変な人、なんて思ってたわたしの念が飛んでいってたかしら、ごめん、なんてちょっと思ったりもしたわ。

とーこーろーが。

今日洗濯物干しつつバルコニーからちょいとお隣覗いてみたの。ちょっとした好奇心ってやつかしら。ちゃんと忘れ物せずに引っ越したかしら、なんて余計なお世話以外の何者でもない思いでね。


あれれ、レースのカーテンがひらひら・・・窓あいてるじゃん!・・・誰か人いるじゃん!引っ越したんじゃなかったのかよ_| ̄|○

ちょっとした謎な出来事なんですけど。はい、どうでもいいね。
スポンサーサイト

ホタルノヒカリ、ドラマ化?!

ほぇー、いつの間に決まってたのーってびっくり。

公式サイト

でも、蛍が綾瀬はるかなのか~、とか、高野部長が藤木直人か~、ってちょっとがっかり。
綾瀬はるかが蛍なんてありえなーい、ってまず思っちゃう。蛍がもっとブスじゃなきゃ!っていうんじゃないけど、違うんだな。そんなことボーっと考えてたら、おっ、眞鍋かをりなんていいんじゃないの!って気がしたんだけど。干物の表と裏の落差をうまく出せそうじゃない?でも逆にはまりすぎでだめか。
藤木直人も三十代前半のはずなのに、なぜに高野部長を?と納得いかないわ。
高野部長は四十代前半でキレモノって設定じゃないの、と。こちらは堤真一あたりをお願いしたいところ。ムムムー。
あと、また安顕がでるのね。しかも二ツ木さんって!ハケンの品格で一ツ木さんとは別物みたいだけど、ちょっと気になる。
マコトくん役の新人、役にあってるかどうかは別としてカッコイイ!
マコトくんのふわふわ感がだせるんだろうか、とこれまた心配なんだけど。ちょっと頼りない雰囲気もかもし出せなきゃだめでしょう。

あー、やっぱり原作先に読んでると自分の中のイメージと比較しちゃってだめだね。んー。
最近は8巻まででてるんだけど、話が進むたびにマコト派か高野部長派か?って考えるんだけど断然ブチョーよね、っていう高野ラブ状態になってるんですけど、どうなのこれ。はじめの頃はどっちもまぁ、ってくらいだったのにな。
正直マコトのよさがさっぱりわからないというかなくなってるような・・・。


なんだかんだ7月のドラマで見るのは確定。

ホタルノヒカリ 8―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (8) ホタルノヒカリ 8―IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE (8)
ひうら さとる (2007/04/13)
講談社
この商品の詳細を見る

マキ嶋奈々子

"黒ブチめがねとパーマヘヤーでアンジェラアキ風(というか、覇気がないとラーメンズ片桐か今日のMステくるり岸田風)"から"しっとり奥様、松嶋奈々子風"にイメチェンしました。しばらーくヘアーメンテしてなかったし、モッサく引きこもり風味で暮らしていたのでやっと人並みの女性に追いついた?感じ。しかし、アゴのラインが丸見えになったので気を抜けません。でも全身のバランスがものすごい良くなってびっくり!うれしい!小顔の人ならばどんな髪型でもいつもバランス良好なんだろうな、と思うとちょっとウツではありますが・・・

今日は、家でクサクサしていてその上ベンキョもしないのならいっそのこと遊んじゃえ、と友人宅へお邪魔してきました。
そこでつい先月の結婚式のビデオをみせてもらった。かる~い感じで「見るー?」と聞かれ、セットされ放映開始。こういうところで親密度というか気の置けなさがでるんではないかしらと思ったの。
自分のビデオは友人には今のところ誰にも見せてない(そもそも訪問してくる人自体極少)。「どうせ見ても相手にとっちゃーつまらないんじゃないか」とか思い始めたら余程の催促じゃないとこちらから見せようという気にゃならないもの、所詮結婚式って自己満の世界だと思ってるから。
でも逆に友人がためらいもなく見せてくれたので、「あぁ今後もどうかおつき合いしていきたい友人だな」と改めて思ったのでした。おお、30過ぎて友情話。でも、学生から社会人、結婚、出産と女性にはライフステージの変化があって、付き合う友人ってのも好き嫌いとかとは別に疎遠になっていったりどうしても自然の流れがあると思う。それぞれの生活、置かれている環境が似ている方が付き合いやすいから、どうしても。
あれ、それとも近年の出不精な精神状態と、ひとりでチマチマ行動が苦にならないことが、わたしの交友関係の範囲を狭くさせてるんだろうか?
ほんとはいろんな立場の友と交流をまんべんなくするのが理想なんだろうけれど、色々お互い遠慮しあったり、自分のことでいそがしかったりで、そうもいかないのが現実なのです。

で、今度は自分のビデオも見せてあげようと思う。でもひどいんだ、泣いてるシーンが多すぎて・・・特にあたしだよ。終わってみたら自分でもどうしてあぁだったのか意味不明なほど終始グズグズでした。
うん、だからひとに見せるの恥ずかしいってのもあるんだけど、ほんとはね。

冷蔵庫・・・

夫、妻、計2人の子無し夫婦の我が家ですが、冷蔵庫はおもいっきり独身サイズ、ぬぁんと112㍑のものを未だ使っておるのです。あ~辛抱。いまどきちょっと自炊する独身者だってもうちっと大きいのつかっとるわい、という小ささ。いや、結婚するにあたって当然大きい家電に買い換えるリストに私的には入ってたんだがうちのダンナってば

「なんでもかんでもあるのに買う必要ナシ!」

とかってまぁ言い出して。そんなに言うならその戦い受けて立つわ!とこちらも応戦(←無意味)。というか、趣味特技料理とかって言えるような嫁じゃないんで強く出られなかったっというのが本音なんだが。でもおおっぴらな買出しもできないし、作り置きもそんなにできない、とにかくないないづくし。ことあるごとに

「あー入らない」←文句
「はい、そこら辺工夫して入れといてよ」←身をもって知らせる
「頭使って入れないと入らないからね」←イヤミ

を言ってたら買っていいよ、と遂に折れたのね、ケチダンナが。
でも一年あまり我慢しつづけたらなんだか壊れるまでがんばるか?っていう変な意地もでてきてずぅっと112㍑の子にがんばってもらって今にいたってるんですよ。

でもほらそろそろあったかくなってきて食中毒とかの季節だから・・・私には腹下しダイエットっていう手もアリかな?っちゅうところだけれど毎日働きにいく企業戦士にそれされちゃ困っちゃうので、夏のボーナスの時期だシィ、買っちゃえ!ということに決めました。あぁ、くだらないのに長い日記。

でも、悲しいことにせまーいマンソン暮らしなのでいずれ引っ越すことも考えるとあまり大きすぎず、両開きのもの、と考えております。そうするとなんだかショボーイのな。特にマンションタイプ、と銘打たれたものなんか、地味なの。華がないの。なんかあんまり見ててウキウキしないのよ。
あぁどうなるの、我が家の冷蔵庫・・・オチ、特になし。

プロフィール

makki

Author:makki
黒柴と男の子のおママです。

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。