FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族記念日

2年前の2月9日・・・あらちゃんが家族になった記念日。
小さな箱にはいったあられを大事に大事に抱えて連れて帰ってきたなぁ。

「今日、買う(飼う)からな!」(←夫)

っていう宣言してくれるのはいいけれど、その後大急ぎでケージから水飲み器やベッド、ペットシーツ等々一式買いそろえて、あらちゃんをお迎えしました。
初めて迎える夜は、ケージの中でちゃんと寝てるかな?っていうより、生きてるかな?っと心配になったくらい。
次の日の朝、起きたら我が家に愛犬がいる!ってこの上ない喜びを噛みしめたわたし。
長年の夢が叶った瞬間でもあったから。

その数ヵ月後、子をとる予定は無いので避妊手術をすることにしていて、予約も済ませその日が近づいてきたある日、わたしの妊娠が判明。
人間の都合や勝手な思いであらちゃんの性を奪う一方で自分は赤ちゃんを授かったことは、やっぱり複雑な思いがした。

その1年後の2月9日・・・あゆむを病院から連れて帰り、はじめてあらちゃんとご対面。
こんな偶然って。あらちゃんが我が家にあゆむを運んできてくれたのね。

あらちゃんはほんとにいいお姉ちゃんです。
あらちゃんもあゆむもほんとかわいい。
大事な大事な家族です。

126569949144.jpg
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おめでとうってよりありがとう

一年前の4時43分、この世に生れてきたあゆむ。

やっと会えたねっっておかあさんは思いました。

ただただ一生懸命に泣いて、一生懸命おっぱいを吸う姿に


いとおしい


という言葉よりほかに表すものはないと思ったよ。


月日が経つのは早いもので、あっというまに一年が経って、

今では得意げに笑ったり、歩いたり、あられにちょっかいかけたりと、

できることもたくさんですね。


おとうさんとおかあさんはあゆむがかわいくてかわいくてしかたありません。

天使のような寝顔を見るたびに、


宝物だねっ


てつぶやいてるよ。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

プロフィール

makki

Author:makki
黒柴と男の子のおママです。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。