FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高リコピンッ

高リコピントマトってのが目にとまり、ためしに買ってみました~。
包丁で切ってみて色の違いに驚いて写真とっちゃった。

トマト


もちろん右のが高リコピントマトですよ。ほぉー。
で、味の方はどうかしら?と味見・・・なんかフツー。青臭さが少ないかなぁ、って程度で特別おいしいわけではないみたい。
好きな食べ物=トマトっていえるくらいトマト好きだけれど、ほんっとにおいしいトマトにあたったときはすっごくうれしい。
去年一番おいしかったトマトは元会社の先輩の家でごちそうになったダンナさん実家のトマト。トマトの時期なんかじゃなくて、「これ今年最後だからたいしたおいしくないよ」という前置き付きだったのに、すんごくうまくって。
無人販売してるらしいから買いにいきたいとこだけれど、市内は市内でも遠いからなぁ・・・。

でもあたしの記憶でのおいしいトマトっていえば昔食べたじいちゃんとこの露地栽培のトマトなんだな。もう二度と食べることはできないんだけど。
ハウスじゃないってだけでこんなに違うのか、って味だった。
子供ながらにすっごくおいしかったの覚えてます。

基本的にトマトはまるかじりでおやつ感覚、おかずだったら何もかけずそのまんまで食べることが多いけれど、去年からはまってるのが酢と黒コショウで和える食べ方。
特に最後に残ったトマトの汁と酢とコショウのミックスジュースがうまい。
トマト好きなかたお試しくだされ。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

makki

Author:makki
黒柴と男の子のおママです。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。