スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから・・・

一年・・・そう、結婚式から明日でちょうど1周年です。
付き合ってた期間が長かったわたしたちなので、結婚して新鮮味とかそういうのとはまぁ無縁なんですが、マイペースなかんじで日々すぎていき一年が経ちました。
結婚式準備に追われていたころ、式の一週間まえになってダンナ祖父の肺がん発覚、その後夏までほぼ毎週札幌⇔旭川のお見舞いがつづき、仕事をしてない私だけれどもちょっと忙しい状態が続いて結構疲れてたんだよな。
7月の建築士の学科試験の2週前にじいちゃんが天に召されてしまい、そのお通夜の会場でも夜中にテキスト広げて勉強した甲斐もあり無事合格・・・けどまぁ10月の製図試験は見事に落ちてしまい・・・。9月からわが夫は東京へ3ヶ月ほど長期出張していたから勉強に専念できる、この上なくよい環境だったにも、かかわらずね。でも私にとっては、学校と家の往復とひとりぼっちで宿題に追われるだけの日々は、近しい人との接触も少なくて精神的にはよろしくなかったみたいです。
試験後はしばらく放心というかドヨーンと落ち込みがつづき、やっと回復したころには年末。
冬場のセロトニン不足と試験の不合格→再受験への気持ちの切り替えがなかなかつかなくてうだうだしてたら3月、4月と春になってました。
今年は学科試験を飛ばして製図から受験可能だから、これが最後と思って試験に向けて・・・の日々。

自分のやりたいように好き勝手させてもらってて勝手に悩んで、そんなばかな悩みは誰にもいえなくて、落ち込んでまったくどうしようもなくダメ人間に思えてきて自分なんている意味ないじゃん、食べて寝て無駄に酸素すって申し訳ない、って思ってどこかに消えちゃいたくなったりもしてた。

たぶん、ごく一部の人以外にはそんな風なわたしにはみえてないんだろうけれど。恥ずかしくて、ぜいたくな悩みで申し訳なくてそんな部分晒せるわけなく。のらりくらりやり過ごしてるんだからばれるわけもないし、気楽な生活してるとしか映ってないんだから当たり前なんだけど。

いったいいつまでわたしは他人の目というか評価みたいなもの気にしながら生きていくのだろうか、と思いつつもやっぱり気にしてたりするんだよね。

でもこんな馬鹿なくだらないことでうだうだ悩んだりするわたしを「必要としてる」って言う言葉を信じて、しがみついて、生きてます。
ほんとにぜいたくな生活させてもらってる。食う寝るその他不自由ないんだもの。

そんな、いとしのダーリンは最近残業つづきでお疲れ気味です。
今日もまだ帰ってきません。日付が変わらないうちに帰ってこれてるし、まだ体的には大丈夫なんだと。休みの日に仕事の電話や呼び出しがないから精神的には全然今は楽と。
そんなダンナに感謝しています。

明日からまた一年たのしくふたりでやっていきましょー。
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

makki

Author:makki
黒柴と男の子のおママです。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。