FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷蔵庫・・・

夫、妻、計2人の子無し夫婦の我が家ですが、冷蔵庫はおもいっきり独身サイズ、ぬぁんと112㍑のものを未だ使っておるのです。あ~辛抱。いまどきちょっと自炊する独身者だってもうちっと大きいのつかっとるわい、という小ささ。いや、結婚するにあたって当然大きい家電に買い換えるリストに私的には入ってたんだがうちのダンナってば

「なんでもかんでもあるのに買う必要ナシ!」

とかってまぁ言い出して。そんなに言うならその戦い受けて立つわ!とこちらも応戦(←無意味)。というか、趣味特技料理とかって言えるような嫁じゃないんで強く出られなかったっというのが本音なんだが。でもおおっぴらな買出しもできないし、作り置きもそんなにできない、とにかくないないづくし。ことあるごとに

「あー入らない」←文句
「はい、そこら辺工夫して入れといてよ」←身をもって知らせる
「頭使って入れないと入らないからね」←イヤミ

を言ってたら買っていいよ、と遂に折れたのね、ケチダンナが。
でも一年あまり我慢しつづけたらなんだか壊れるまでがんばるか?っていう変な意地もでてきてずぅっと112㍑の子にがんばってもらって今にいたってるんですよ。

でもほらそろそろあったかくなってきて食中毒とかの季節だから・・・私には腹下しダイエットっていう手もアリかな?っちゅうところだけれど毎日働きにいく企業戦士にそれされちゃ困っちゃうので、夏のボーナスの時期だシィ、買っちゃえ!ということに決めました。あぁ、くだらないのに長い日記。

でも、悲しいことにせまーいマンソン暮らしなのでいずれ引っ越すことも考えるとあまり大きすぎず、両開きのもの、と考えております。そうするとなんだかショボーイのな。特にマンションタイプ、と銘打たれたものなんか、地味なの。華がないの。なんかあんまり見ててウキウキしないのよ。
あぁどうなるの、我が家の冷蔵庫・・・オチ、特になし。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

makki

Author:makki
黒柴と男の子のおママです。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。