スポンサーサイト


隣人

ただいま賃貸の4階に住んでおります。両隣に住戸ありなんですが、一方は子供一人の3人家族、もう一方はア○バ系っていうかなんていうか・・・独身男性一人住まい。偏見いくないぞ、と旦那からは言われてはおるんだが、まぁ年のころ40手前?(ひょっとしたらもちょっと若いかも)で若ハゲっぽい・・・という容姿で怪しい雰囲気かもし出してらっしゃるんだが、外見のみならず、こちらから挨拶しても一度も返事がかえってきたことが無いのね。無・・・視・・・?見てみぬふりされてるっていうか、ふーっと消えてくのよ。だいたい引越しの挨拶からして居留守使われたしね!!電気ついてんの廊下側の窓越しにありありとわかるのにピンポン数回押しても応答なしだったのです。
実害はないけれどなんだか感じ悪いしちょっと気味悪いの。極めつけはお隣さんだってこと私は承知しているのに、向こうはそれを認めたくない?というか、そうではないと思わせたいのか・・・不可解な行動もとるんだわ。

EVに乗るタイミングがその隣人と一緒になりそうになったので、いつも挨拶しても無視されてるのに、一緒の階で降りて隣同士のドア開けて入るのも気まずいなと思って、わたしの方から郵便物確認をしに寄り道をしてやりすごしたのね。そのときEVに乗ったのは、他の人が通らなかったから彼一人だったはずなの。で、よしそろそろいいだろうと思いEVの前に立つと

5階で止まってる・・・

おいお前、4階の住人なのに、なぜだ?そこまでして隣に住んでるってことを悟られたくないのか?と。まるでおいらストーカー扱い?
というなんとも言えない屈辱感を味わったこともあり、私的に隣人はよくわからん変な人扱いになっておるのです。

いやー、前振り長いな(前振りかよ!)。

で、昨日の朝いつものように8時半ごろ夫を最寄駅まで送るために外へでたら引越しのトラックがいたので、あぁまたどこか引越しかぁ、と。
送り終えて帰ってきたらあら隣(アキバ系の方)へ梱包材やらなにやら運び込んでるわ。ウッソー隣引っ越すの?と。いままで陰でアキバ系とか変な人、なんて思ってたわたしの念が飛んでいってたかしら、ごめん、なんてちょっと思ったりもしたわ。

とーこーろーが。

今日洗濯物干しつつバルコニーからちょいとお隣覗いてみたの。ちょっとした好奇心ってやつかしら。ちゃんと忘れ物せずに引っ越したかしら、なんて余計なお世話以外の何者でもない思いでね。


あれれ、レースのカーテンがひらひら・・・窓あいてるじゃん!・・・誰か人いるじゃん!引っ越したんじゃなかったのかよ_| ̄|○

ちょっとした謎な出来事なんですけど。はい、どうでもいいね。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

はげ予防

初めまして、この度「はげ予防」というサイトを作りましたのでTBさせて頂きました。貴ブログ訪問者の方々に非常に有益な情報だと思っております。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。

プロフィール

makki

Author:makki
黒柴と男の子のおママです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


