スポンサーサイト


家族記念日

2年前の2月9日・・・あらちゃんが家族になった記念日。
小さな箱にはいったあられを大事に大事に抱えて連れて帰ってきたなぁ。

「今日、買う(飼う)からな!」(←夫)

っていう宣言してくれるのはいいけれど、その後大急ぎでケージから水飲み器やベッド、ペットシーツ等々一式買いそろえて、あらちゃんをお迎えしました。
初めて迎える夜は、ケージの中でちゃんと寝てるかな?っていうより、生きてるかな?っと心配になったくらい。
次の日の朝、起きたら我が家に愛犬がいる!ってこの上ない喜びを噛みしめたわたし。
長年の夢が叶った瞬間でもあったから。

その数ヵ月後、子をとる予定は無いので避妊手術をすることにしていて、予約も済ませその日が近づいてきたある日、わたしの妊娠が判明。
人間の都合や勝手な思いであらちゃんの性を奪う一方で自分は赤ちゃんを授かったことは、やっぱり複雑な思いがした。

その1年後の2月9日・・・あゆむを病院から連れて帰り、はじめてあらちゃんとご対面。
こんな偶然って。あらちゃんが我が家にあゆむを運んできてくれたのね。

あらちゃんはほんとにいいお姉ちゃんです。
あらちゃんもあゆむもほんとかわいい。
大事な大事な家族です。

126569949144.jpg
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

comment

↑ちょっww上のシト

のぞみ(呼び捨てかYO)ったらこんなところで油売って。
さっさとたんぽぽ乗せる作業に戻れwww



家族記念日おめでとう!
いいなあいいなあ。あったかいなあ。

ペットの方が寿命短い分、物凄く凝縮した幸せいっぱいの生涯を送ってもらいたいと常々そう考えておるですよ。
性の抑制。これは家でペットとして存在する動物にとっては人間のエゴかもしれないけれど、ペットとなった時点で切り離せない運命。
逆に、避妊や去勢をすることで本来なら生殖活動すべきなのにその欲求が満たされずっていうある意味不自然な苦しみを取り除けるかもしれない。
そう思うようにしています。ホンマに勝手な考えやけどね…

うんうん。
子供、こちらはまだやしもしかして作らないかもしれんけれど、どちらにしても自分が生まれ育った家族と結婚して新たな家族を作ったことに幸せを感じる日々であります。
家族記念日、素敵やね~v-10


追伸
以前の記事のコメント欄にRegaっちが!!!
そうそう、Regaっちのところで最初にmakki嬢とお会いしたんやったっけ???
うんうん、私は最近今続けてるブログどうしようかと思ってたりしたけれど、そういう事もあるんやなあと改めて感じたから更新しなくても放置しとくwww

Regaっち元気そうでなによりやんね!
ってかブログとかサイトは作ったりしてはらへんのかなぁv-424
  • 2010/02/15(月) 20:58 |
  • Lita |
  • URL
  • [編集]

お元気ですかー

どもども~!
のぞみみたいなマルチは消すとこだけど、Litaさんのコメおもしろいから残しとくわw

うちの旦那も、あらちゃんは短い分濃い人生なんだからうんと幸せに生きてもらわないと、とか、うちに飼われてしあわせかなぁ…とか色々人一倍心配してます。
んが、お世話の8割は私任せであります!
私だけが飼いたくて飼ったわけではないのにね。
朝の散歩は、ほぼわたくしの日課ですよ。
最近は仕事の帰りが遅いため、夕方のもわたし担当(歩はおんぶ)。
あらちゃんのためだから文句は言いたくないけど、もうちょっとしっかりしてくれぃ、って感じなのよ。
ステヲさんじゃないけどさ!家のことほぼわたしに丸投げじゃー。

RegaっちんとこでLitaさんと知り合ったんだっけ?
記憶がもやかかってます、全然覚えてないす(汗
ね、ブログとかないのかな?

再登場して教えて~v-222
  • 2010/02/15(月) 23:41 |
  • makki |
  • URL
  • [編集]

冷やかしなしでお願いします!

初めましていずみって言います☆1年半以上恋してません…(/∇≦\)元彼と付き合ってた時にあんまり会えなくて恋愛してた感じがなかった(; ̄  ̄)それから臆病になってたけど長いこと彼がいないからそろそろホンキで恋したいなーなんて思ってますo(^-^o)けっこう天然入ってるから大人で引っ張ってくれる人で年上の人と仲良くしたいです☆気になった人はメールしてね fly.me.so.high-@docomo.ne.jp

遊びに来て下さぁい

つい最近独り暮らし始めましたヾ(〃^∇^)ノお家で料理作っても食べてくれる人がいない(´-`)彼氏いないからあたしと過ごしてくれる人いませんか?手料理ごちそうするよぉ!よかったらメールして下さい(o~ー~)年下の人はゴメンネ…(*_ _)人メール待ってます♪september9-love9@docomo.ne.jp

むむむっ

くしゃみが出ると思ったらここで噂話してたのですね。
まっきさんこんばんわ、りたさんこんばんわ。
うわさのアイツ、Regaです。

もうどこで二人と最初に知り合ったかなんて覚えてないですよ。
なんだかんだで5年くらい前??
早いもんですねー(とおいめ)

ブログは一応あるんだけど、最終更新が8ヶ月前とか・・・。
紹介するに出来ないような有様です。。
あー・・・少し更新してみようかな。
  • 2010/03/02(火) 02:23 |
  • Rega |
  • URL
  • [編集]

初めましてりさで~す!

毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012/11/22(木) 12:30 |
  • |
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013/02/06(水) 17:24 |
  • |
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

makki

Author:makki
黒柴と男の子のおママです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


