FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッテリー事件

ここ数日で寒さが一気に加速して、いくら毎年乗り越えてるとはいえ・・・堪え難きを堪えー、忍び難きを忍びー・・・のフレーズが頭に浮かぶほどに辛いよ!!!先日、雪掻きスコップを買いに近くのホーマック行ったんですけど、見事な品揃えを入り口付近の「外」にしてくれてるもんだから、選んでるうちに凍死するんではないかと。一応全部ぐるりと見てまわったけれどありゃじっくり選べないね。罰ゲームのようでした。
今日は5の付く日なので相変わらずアインズポイント2倍デー狙いで出かけようとしたらあなた、ドアミラーが凍って動かないの。いやーなにそれ。あぁもっと暖かい昼間に出かけるべきなのね。すっかり水商売?的ライフスタイルになっちまってダラケてるんで出かけるときにゃもう暗くて夜なのよ。(なんていうか縛りがないとほんとにだらけてしまうダメ人間であります。はぁぁ。)とりあえず氷を取ってみたけれどもさっぱり動かず。無理に手で動かしちゃっていいものかと悩んだ挙句、壊しちゃまずい・・・とビクビクしながら取説を見ると「手で動かしていいよ」って書いてあったので無事でかけることができました。めでたしめでたし。時間に追われてないからいいけれど、ほんと冬は予想外のことで時間取られちゃうからもっと気を引き締めなければ。そうそう、バッテリー上げちゃったって事件。まる2日くらい乗らなかった間、どうやら半ドアのままだったらしくピクリとも動かなくなっていて。それに気づいたのは最寄駅へ彼を迎えに行くってときなもんだから・・・もちろん失態はばれるし。「俺明日車使うからそれまでにどうにかしろ」とか冷たく言われておいらショボーン・・・みたいな。なんかそういうところ厳しいんだよね。ふつーなら「どれどれ」とか言って怒りながらも車の様子みて、誰か呼んでジャンプしてもらうとかさ・・・でもあたいなんでもやらされるのよ。やぁ独りで留守を守ってる身としては自分でいろいろ解決処理していかなきゃならないのはわかるんだけれど。男の領域であろうところでもしっかり私にお鉢は回ってくるの(それとも世間ではこれくらい夫を頼らずに解決すべき事項かしらね?)。とりあえず車の保険の無料ロードサービスで事無きを得たけれど、これから冬本番だし一度あげちゃうとバッテリー弱っちゃうっていうし、不安です・・・。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

makki

Author:makki
黒柴と男の子のおママです。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。