FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・脱ダラ生活

やほーい、うちの大黒柱が9月末から住んでたマンスリーマンションとりあえず一旦(?)引き払うらすぃよ!!だからってお東京での仕事が切れるわけじゃぁなさげだけれども。かれこれ3ヶ月くらいも週末婚状態でした、うぅうっ。そらやっぱり寂しいべさ。秋から冬、ただでさえ人肌恋しいべさ。おふざけじゃなく、独り者でいたときと、妻としている今の立場とでは同じ状況に置かれたとしても感じ方って違うもんさね。仕事もしてないから自分の存在価値とか真剣に考え込んでちょっとウツっぽいノリになったりと。それに生活もメリハリなく荒むし。発言小町あたりで、「専業主婦で子育てと家事に専念しているため話し相手がおらず、ついつい仕事で帰りが遅く疲れている旦那に悪いとはおもいつつくだらない話でもここぞとばかり話し掛けてしまいます・・・」系なトピあるじゃない(あるのか?)。あたしの場合、話し相手の旦那さえいないんだよ!!いや、電話すりゃあいいんだろうけど毎日ザンギョーで今日はいったい何時に帰ってるのやら?という状況なのに「もすもすぃ~」とか呑気にこっちから電話かけられんっちゅーの。メールで「今帰宅したよ」系の連絡待つのみです。だから起きぬけ(といっても昼頃)に電話でその日の第一声とかだから焦る!!声ガラガラしてたりひっくり返りそうになったりと、いかにも今起きましたってような声だし(実際そう)。それも実家の母からの「何してた~」っちゅうどうでもいい系の生存確認電話とか、お義母さんからの「変わりないかーい?」っていうこれまた精神状態確認電話。あとは間違い電話に勧誘電話・・・。さみしー・・・。それさえ無い時は、テレビ相手に突っ込み入れたり独りごちってみたり、指差し点検じゃないけど声に出して行動確認してみたり、くらいしか声だす機会がなかったりするんだよー。孤独。まぁ家に篭るのきらいじゃないからいいんだけどね。でも週末になった途端うって変わっておさんどんとまとめて持ち帰られた衣類の洗濯とアイロンがけ・・・と家事てんこもり。ちょっと落差ありすぎてこれもどうなの?って一週間の繰り返しでございました。でも何もしないってのもいけないなぁと思ってチバレイのヨーガ本買ってみたり、田中宥久子の造顔本買ったり。あっでもどちらもまだ一回しか実行してないのがこの上なくヘタレ。あとはー、アクアビクス教室に来週から週一で通います、っていうくらいかな。今日ポストに入ってたNHK講座のチラシにも興味津津といった、暇を持て余した主婦チックな動きしてます。いったい私はこの先どうなってゆくのでしょーか。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

makki

Author:makki
黒柴と男の子のおママです。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。