スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族がふえました

んー、結婚2周年目前の今、普通(?)なら人間の赤さんのことなのだろうけれど・・・

なんと、うちに、お犬様が、やってきました~!!!

あられ初日


名前は あ ら れ といいます。
(がっ、検索対策?のため(用心しすぎだろ)「霰」と漢字表記していきます。)
2007年11月28日、沖縄生まれの黒柴(いちおー豆・・・)♀でございます。

名前の由来というかポイントは
・日本犬なので和風であること
・冬生まれなので冬らしく

と、もっともらしいものを聞かれたらついつい言ってしまうんですが・・・
まぁとにかく元気に育ってほしい(だって病気したらお、お金ぎゃ・・・)
っつーことで、ドクタースランプのアラレちゃんにあやかりたいぜ、というのが
一番の理由だったりして!ぷぷぷ


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

さくらさくーーー

合格するまで更新しないぞー

なんてゲン担ぎしてたわけじゃないけれど、
今日、夢に見てた合格者のページに自分の名前が・・・

あったの!

期待していて落ちてたらガッカリするのがいやで、落ちたと思い込むようにしてた。
昨日の夜も、もう一度勉強してる自分想像したり、万が一合格していてみんなに祝福されるとこぼんやり夢見たり。

試験合格したからって、私の場合すぐに何がどうこうじゃないけれど、自分の人生のひとつのよい区切りがやっとついてホッとしてる次第です。

自分のことだけ考える、というステージからやっと卒業だ。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ぬぼーっ

試験終わってからというもの、めっきり暇人、正真正銘暇人、でも家の中片付いてない、だらしない奥様、というのが今のわたしでございます。

朝、夫を送り出したと思ったら、もう帰ってきた!そんな毎日です(どんだけダラ・・・)

試験終わったら・・・終わったら・・・と先送りしていたこと多々あり、それは念入りな家事全般や友人との交流といったことなんですけど、今のところ何もなしえてないの。なのに2週間経ってるの。ふぅ。
何をしても満たされないというか、一見たのしいと思えることにも興味がそれほどわかないというか、燃え尽きて灰、というより燃えカスみたいな感じかなぁ。


といっても海外ドラマは見てるんだけど、見てたのがどんどん終了しちゃってつまんないんだなー(エイリアス4とかデクスターとか地上波のデスパ1とか)。
連続放送のヤングスーパーマンと来週でシーズン3終了のLOST、地上波ではガリレオと働きマンくらいしか見ておらず。
24シーズン6とかデスパレートな妻たちの2とかレンタルに手をだそうかとも画策中。
ヤングスーパーマンは、タイトルに腰ひきがちだけど、見てたらなかなか面白いと思う。ロズウェルとか、ハイスクールものが好きな人にはおすすめです。
そしてなんといってもラナ役の子がすっごくかわいい。それ目当てだけでも価値あると思うわー。あと、レックスルーサーに髪の毛があったらどんな感じ?と気になるね。あの俳優さんはずーっと髪そりつづけてるんだろうか。髪の毛ある画像でも探してみるとするか(←暇人)。

ドラマ漬けな毎日

前回のノゾキが趣味です風味のきもい日記を晒し続けてはや一ヶ月。
10月の製図の課題も発表されましていよいよ本格的に取り組まねば、という季節になってまいりました。
もうなんだ、大学卒業してからというもの、今ごろの季節は夏の開放感に浸った記憶が薄いよね・・・早く脱出したいものです。

ホタルノヒカリのドラマも第3回まで見ました。まぁまぁまぁ、蛍のかわいいこと。どこが干物?って思いつつ、フジッキーがいまいち部長の味出してないなと思いつつ、ヤスケンも全国区なのかと思いつつ、マコト役のひとかっこえぇ(ぽわ~)っとしてます。
コミックはこないだ9巻が発売され、わたしも数日前に読みましたが、
今までのお気楽干物ちゃんが・・・ものすっごい失恋モード全開でかわいそうで、今までとはまた違った感じで引き込まれました。8巻の最後は、干物ルック(ちょんまげジャージ)をマコトくんに見られた!ってとこで終わりだったので、まさか・・・とは思ったけれど・・・しかし悲しいながらも面白いのはさすがですなー。干物の親気分?(笑)ってくらいに感情移入。とってもいじらしくて応援したくなるの。
でもな~。高野部長のほうが絶対にセクシーで大人の魅力プンプンで、惹かれててもおかしくないのに。やっぱりマコト君がすき、って諦められない様子の蛍が描かれてるのよ。高野部長に転ぶ展開はナシなのか?

近頃はドラマ見ててもどうもふぇろもんムンムン系の人が気になってしまうのは年のせいなのか?
たとえばー、ニップタックのトロイ先生とかー、NCISのディノッゾとかー(でもやっぱりDAのメガネのローガンの方がいいけど・・・)LOSTのソーヤとか・・・
ケーブルではほぼドラマチャンネルばかりでFOXかAXNかFOXCRIMEを行ったりきたりだけれど、最近はCRIMEばっかりで、朝からCRIMEってどうなのよ、と思いつつニックフォーリン見てます。
それにしても邦題って変だよね・・・The Guardian→堕ちた弁護士って、確かに出だしはそういう始まり方だったのかもしれないけれど、悪徳弁護士とかそういうんじゃぜんぜんないわけで。
結局地上派で見てるドラマってホタルノヒカリとデスパ(今ごろーってかんじだけどこれも超おもしろい)と、あと女帝!くらい。
加藤ローサにはいい意味でびっくりだー!

でもそろそろ控えめに・・・っていうかメリハリつけて生活せねばな・・・

おっとー!日曜ドラマのパパとムスメ・・・の忘れてたー!
あれもかなりの面白さで毎週ぶぶっと噴出してるのです!

テーマ:こんな日常 - ジャンル:日記

隣人

ただいま賃貸の4階に住んでおります。両隣に住戸ありなんですが、一方は子供一人の3人家族、もう一方はア○バ系っていうかなんていうか・・・独身男性一人住まい。偏見いくないぞ、と旦那からは言われてはおるんだが、まぁ年のころ40手前?(ひょっとしたらもちょっと若いかも)で若ハゲっぽい・・・という容姿で怪しい雰囲気かもし出してらっしゃるんだが、外見のみならず、こちらから挨拶しても一度も返事がかえってきたことが無いのね。無・・・視・・・?見てみぬふりされてるっていうか、ふーっと消えてくのよ。だいたい引越しの挨拶からして居留守使われたしね!!電気ついてんの廊下側の窓越しにありありとわかるのにピンポン数回押しても応答なしだったのです。
実害はないけれどなんだか感じ悪いしちょっと気味悪いの。極めつけはお隣さんだってこと私は承知しているのに、向こうはそれを認めたくない?というか、そうではないと思わせたいのか・・・不可解な行動もとるんだわ。

EVに乗るタイミングがその隣人と一緒になりそうになったので、いつも挨拶しても無視されてるのに、一緒の階で降りて隣同士のドア開けて入るのも気まずいなと思って、わたしの方から郵便物確認をしに寄り道をしてやりすごしたのね。そのときEVに乗ったのは、他の人が通らなかったから彼一人だったはずなの。で、よしそろそろいいだろうと思いEVの前に立つと

5階で止まってる・・・

おいお前、4階の住人なのに、なぜだ?そこまでして隣に住んでるってことを悟られたくないのか?と。まるでおいらストーカー扱い?
というなんとも言えない屈辱感を味わったこともあり、私的に隣人はよくわからん変な人扱いになっておるのです。

いやー、前振り長いな(前振りかよ!)。

で、昨日の朝いつものように8時半ごろ夫を最寄駅まで送るために外へでたら引越しのトラックがいたので、あぁまたどこか引越しかぁ、と。
送り終えて帰ってきたらあら隣(アキバ系の方)へ梱包材やらなにやら運び込んでるわ。ウッソー隣引っ越すの?と。いままで陰でアキバ系とか変な人、なんて思ってたわたしの念が飛んでいってたかしら、ごめん、なんてちょっと思ったりもしたわ。

とーこーろーが。

今日洗濯物干しつつバルコニーからちょいとお隣覗いてみたの。ちょっとした好奇心ってやつかしら。ちゃんと忘れ物せずに引っ越したかしら、なんて余計なお世話以外の何者でもない思いでね。


あれれ、レースのカーテンがひらひら・・・窓あいてるじゃん!・・・誰か人いるじゃん!引っ越したんじゃなかったのかよ_| ̄|○

ちょっとした謎な出来事なんですけど。はい、どうでもいいね。

プロフィール

makki

Author:makki
黒柴と男の子のおママです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。